よくある質問
お問い合わせ先について
◆商品や注文について、保育施設に問い合わせてもいいですか?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
商品やご注文、その他全てのお問い合わせについては、「えんくる」までお問い合わせください。
保育施設へのお問い合わせはお控えいただきますようお願いいたします。

問い合わせはこちら
※園コードを紛失した場合は、ご利用の保育施設へお問い合わせください。
test
123
お支払いについて
◆支払い方法を変更したい
---------------------------------------------
再注文をお願いしております。 お支払い方法を変更したい場合は、こちらからお問い合わせください。
早割期間中のご注文変更時、通常販売期間に再注文となった場合は、販売価格とお届け先が異なることがございます。
予めご了承ください。


◆銀行振込の場合、手数料はかかりますか?
--------------------------------------------------------------------------
銀行振込の場合は、手数料をご負担いただきます。


◆いつまでに振り込めばいいですか?
---------------------------------------------------------------
お支払い方法が銀行振込の場合、当店でご注文確認後、ご入金案内メールをお送り致します。
そちらをご確認の上、土日祝日を除いた10日以内にお振込み手続きをお願い致します。
こちらの期間を過ぎたご注文については、自動キャンセルとなりますので予めご了承くださいませ。
配送方法について
◆送料はいくらですか?
-----------------------------------------
早割期間・通常販売期間に関わらず、一律送料無料です。


◆配送日・配送時間の指定はできますか?
----------------------------------------------------------------------
配送日のご指定を承りいたしかねます。


◆配送会社の指定はできますか?
-------------------------------------------------------
ご指定は承りいたしかねます。
配送方法は、ヤマト運輸のクロネコゆうパケット・宅急便となります。


◆いつごろ届きますか?
-----------------------------------------
早割期間のご注文:ご利用の保育施設からお受け取り
通常販売期間のご注文:保護者さまのご自宅でお受け取り

通常販売期間のご注文については、ご注文時期によって商品の発送日が異なります。
保育施設からの配布時期については、ご利用の保育施設へお問い合わせください。
返品・交換について
◆届いた商品に不具合があるのですが
--------------------------------------------------------------
商品の到着をお待ちいただいていたところを、誠に申し訳ございません。 お手数ですが、「お問い合わせ」までご連絡ください。
商品の不具合につきましては、ご指摘の箇所・内容を確認させていただき、すみやかに対応させていただきます。また、お届けした商品の間違いにつきましては、ご注文内容の確認後、すみやかに対応させていただきます。


◆商品の返品はできますか?
-----------------------------------------------
原則として、オーダーメイド商品という特性上、お客さま都合による返品はお受けしかねます。
商品の不良・破損につきましては、良品と交換させていただきますので、商品をお受け取り後14日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
ご注文について
◆注文内容を変更したい
-----------------------------------------
ご注文完了後の商品の追加・変更、一部商品のキャンセル、お支払い方法の変更には対応していません。
ご注文内容を変更したい場合は、再注文をお願いしております。
こちらからお問い合わせください。
早割期間中のご注文変更時、通常販売期間に再注文となった場合は、販売価格とお届け先が異なることがございます。予めご了承ください。


◆注文内容を確認したい
-----------------------------------------
マイページの『購入履歴の確認』からご確認いただけます。

アカウント・登録情報について
◆きょうだいの登録を追加したい
-------------------------------------------------------
《二人以上登録する場合》
お一人目のお子さまの情報を入力した後、画面下部にある「同園に通園されるご兄弟姉妹を追加する」にチェックを入れてください。

《きょうだいを追加登録する場合》
マイページにログイン後、「お子さまの情報の確認・変更」→「新たに園児の氏名を登録する場合はこちら」からご登録ください。

【マイページ ログインはこちら


◆会員登録や子どもの名前を登録しないと買えませんか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------
会員登録は任意のため、「ゲスト購入」が可能です。
また、お子さまのお名前を登録しなくても、お買い物は可能です。
※お子さまのお名前をご登録いただくと、商品の名入れ指定が自動でご登録のお名前で反映されます。都度入力する手間や間違いを省けます。


◆園コードがわからなくなった
----------------------------------------------------
園コードが記載されたご案内を、再度、保育施設からお受け取りください。
ご利用の保育施設までお問い合わせをお願いいたします。


◆パスワードを忘れてログインができない
----------------------------------------------------------------------
「ログインにお困りの方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いします。
@minoda.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
商品について
◆名入れの名前を間違ってしまった!変更できますか?
-------------------------------------------------------------------------------------------
ご注文完了後の商品の追加・変更、一部商品のキャンセル、お支払い方法の変更には対応していません。
ご注文内容を変更したい場合は、再注文をお願いしております。
こちらからお問い合わせください。
早割期間中のご注文変更時、通常販売期間に再注文となった場合は、販売価格とお届け先が異なることがございます。予めご了承ください。


◆文字のサイズは変更できますか?
----------------------------------------------------------
できません。
商品ごとに文字のサイズが決まっております。ご了承ください。


◆文字の色や書体は変更できますか?
--------------------------------------------------------------
できません。
商品ごとに文字の色が決まっておりますので、詳細は商品ページの画像をご確認ください。また、書体の変更もお受けできません。


◆『★』や『?』などのマークも名前と一緒に名入れできますか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
できません。
申し訳ございませんが、マークは対応しておりません。


◆商品についてもっと詳細が知りたい
--------------------------------------------------------------
お問い合わせ」よりお問い合わせください。
スタッフからご返答させていただきます。